へぼへぼサラリーマンが麻雀プロに勝つまで

ごくフツ-のサラリーマンが麻雀プロに勝つまでの物語、上達法や麻雀の魅力をお届け!麻雀の役・点数計算分からなくても大丈夫!マンガやアプリも紹介します!

はじめまして!

はじめまして、「想」と申します。普段は営業をしているごくフツーのサラリーマンです。

以前mixiでは日記などを書いていたこともありましたが、改めてブログを書いていこうと思い始めました!まだまだ至らないところばかりだと思いますがよろしくお願いします。

 

さてその内容についてですが主に「麻雀」について書いていこうと思います。

 

私は麻雀が趣味なのですが、以前は連戦連敗のへぼ雀士でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そのあと試行錯誤の上こんな私でも麻雀プロに勝てるまでになりました! 

 

 

 

その中で麻雀に魅了され(あれだけボコボコに負けたくせに)、

様々な出会いがあり、

 

 

 

試行錯誤の上成長し、

 

 

 

なんと

 

 

 

 

プロ麻雀団体に所属することもできました!

(RMU ライト所属)

 

 

 

人生わからないものです。

 

 

 

 

 

なのでこれからは①麻雀が強くなりたいなと思っている人 ②麻雀知らないけれどちょっと興味ある

 

という方を想定していろいろと書き綴っていこうと思います。

 

 

 

 

ブログタイトルで「へぼへぼサラリーマンが麻雀プロに勝つまで」というものは主に①の麻雀が強くなりたいと思っている人を想定して書いていきます。

 

 

 

 

 

またタイトルで「寝ながら学べる麻雀入門 〇〇編」となっているものは②の麻雀をやってみたいなと思っている方に極力わかりやすく麻雀ができるようになるために書いていきます。

 

何卒よろしくお願いします。

 

 

※追記2017.07.03

最近は雑多な記事が増えてしまい、あまり記事として上記のようなくくりは無くなってきてしまいました。申し訳ありません。気になった記事をお読み頂ければ幸いです。

 

基本的には「プク太郎」というくまのプーさんが表紙で出てくる「へ~せ~まーじゃん放浪記」というシリーズは主に初心者向きの記事を書いております。

so-miitoappu.hatenablog.jp

 

 

今後とも何卒宜しくお願い致します。