へぼへぼサラリーマンが麻雀プロに勝つまで

ごくフツ-のサラリーマンが麻雀プロに勝つまでの物語、上達法や麻雀の魅力をお届け!麻雀の役・点数計算分からなくても大丈夫!マンガやアプリも紹介します!

おすすめ麻雀マンガランキング・・・じゃない!? 非現実的内容編

非現実的な内容の漫画ランキング!

・・・・になりませんでした(@_@;)

 

 

 

f:id:so-miitoappu:20170621065506j:plain

 

 

 

 

はいどーも、いつもお読みいただきありがとうございます。

えー、今回は前回に引き続き「おすすめ麻雀漫画 非現実内容」のランキングを発表、、、するはずでした。

 

 

 

前回の現実的内容編はこち

so-miitoappu.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

 

 

昨日帰りの電車の中でどれを選ぼうかなー、順番どうしようかなー、と考えていたら




ふと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップ2の存在がでかすぎる!?

 

 





 

ということに気付いてしまいました(´Д`)

 

 

 

 


 

 

3位を選んでも2位との差が大きすぎますし、自分としても熱を込めて紹介できないな~と思ったので、

私が思うトップ2の発表をさせていただければと思います(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

 

 

 

 

 

一応1位、2位としましたが、正直順不同でもいいぐらいでした。

 

 

 

 

 

 

 

それでは発表します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2位

「3年B組一八先生」

f:id:so-miitoappu:20170621070332j:plain

 

 

 

 

現在近代麻雀で連載中。

 

 

ご存じない方のために補足いたしますと、麻雀で親の時に、跳満という高い手をあがるとその点数が「18000点」で、通称「インパチ」と言われております。

そこからの名前パロディーなんですね。

 

 

 

 



一話読み切りで毎回このインパチ先生が一応生徒たちを

麻雀を通して指導していく


時には結構名言を言ったりするマンガなのですが・・・

 

 

 



実はこのマンガ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単行本がでておりません!

 

 

 

連載が長いのにもかかわらずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

その理由が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

内容がやば過ぎて本にできない!

 

 

 

 

 

 

 

 

ということなんです。

 

 

 




 

なにがやばいかといいますと、

 



 

 

別に、教育によろしくない・・・とか性的な描写が・・・とかではなくて、

 

 

 

具体的にコマを見ていただければと思うのですが↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:so-miitoappu:20170621071619j:plain

 

いや進撃の巨人じゃん!とか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:so-miitoappu:20170621071730j:plain

 

デスノートの夜神ライトじゃん!とか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:so-miitoappu:20170621071853j:plain

 

 

幽遊白書のトグロじゃん!

なつかしいなおい!! とか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

f:id:so-miitoappu:20170621072530j:plain

おい金田一(作中では近麻一一'キンマイチハジメ’)

「じっちゃん」じゃなくて

「ジュンチャン」(純全帯幺  麻雀の役)の名にかけるのかよ!  とか

 

 

 

 

 

 

 

もう歴代の名作マンガを、

よく言えばコラボ、悪く言えばぶっちゃけバカにしてるんですよね(笑)

 

 

 

 


 

 

でもいろいろ懐かしい作品があったり、

シティーハンターとかのときはマジで懐かしかった)

僕のとても好きなマンガです!

 

 


 



 

もちろん麻雀の内容は結構メチャクチャなので上達したい人には全く参考にはなりません(笑)

 

 

 

 



 

でもギャグ漫画としてすごく完成度の高い作品だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

そして続いて第一位

 

・・・・を発表しようと思ったのですが、、、、

 

 

 

 



 

会社行く時間やんけ

 

 



 

 

すいません、この記事朝書いてまして、明日の記事で1位を発表します。

 

 

 

 

重ねてすいません(ノ_・。)

 

 

 

今日雨すごいみたいなので、みなさんお気をつけ下さい。

 

 

 

 

おしまい。