へぼへぼサラリーマンが麻雀プロに勝つまで

ごくフツ-のサラリーマンが麻雀プロに勝つまでの物語、上達法や麻雀の魅力をお届け!麻雀の役・点数計算分からなくても大丈夫!マンガやアプリも紹介します!

女子必見、私が女性に雀荘のアルバイトをすすめる3つの理由

実は雀荘のアルバイトは女性にやさしい!?

f:id:so-miitoappu:20170624081512j:plain





学生の方なら何かいいアルバイトないかな、と考えたり、
主婦の方であれば、隙間時間にできるお小遣い稼ぎはないかなと考えることもあると思います。












そんな中で私は雀荘のアルバイトって結構ありなんじゃない?と思うことが多いので
その理由をお伝えしたいと思います。

















①理由その1

お客さんにチヤホヤされる(クレームが少ない)








雀荘というのは男性客が多い場所です。








私個人としてはもっと女性が入りやすい場所にしたいと思っているのですが、







まだまだ女性が珍しい場所





お客さんからチヤホヤされることが多いです。










飲食店だったりではお客さんからクレームやいやなこと言われたりなどはご想像つくかと思いますが、








雀荘では男性客は女性スタッフにもてたいと思うので、変なことは言いません(笑)









(文句がある場合には男性スタッフにいきます)


















②理由その2


髪の毛の色が自由



f:id:so-miitoappu:20170623164432j:plain









とある雀荘の女性スタッフの画像を持ってきましたが、








髪の毛自由で明るくないですか?











雀荘のスタッフは髪の毛の色は問わない場合が多いため、










ファッション系専門学校に通う人












夜の接客業をしている女性の方








がスタッフさんに結構いらっしゃいます。







その辺は自由で気にしないんですね。









ちなみに男性スタッフも、






f:id:so-miitoappu:20170624082633j:plain




こんな感じの人が多いです(笑)















理由その3

ネイルだって自由


f:id:so-miitoappu:20170623164351j:plain








上の写真はちょっと特殊かと思いますが(笑)







ネイルだって全然オッケーなところが多いです。









ピアスとかも開け放題








特に何も言われないと思います。







なので他と比べて断然自由な格好で仕事ができます。


















いやいや、そんなこと言ったって麻雀のことよくわかんないよー。

という人もいらっしゃるかと思いますが、







最初はそれでもぜんぜん問題ありません。








基本的に最初は

お客さんにドリンクを持っていったりとか


牌とかトイレとかをきれいにしたりとか、


帰るお客さんのお見送りとか





ほんとフツーの業務





割とそんなところから始まりますので









いきなり麻雀を打たされることは絶対にありません!

(もちろんできるに越したことはないですが)












なので学生さん、主婦の方問わず







雀荘でのアルバイトというのを一度検討してみてはいかがでしょうか?












おしまい。