へぼへぼサラリーマンが麻雀プロに勝つまで

ごくフツ-のサラリーマンが麻雀プロに勝つまでの物語、上達法や麻雀の魅力をお届け!麻雀の役・点数計算分からなくても大丈夫!マンガやアプリも紹介します!

現役雀士がおすすめする 今ならまだ恋のライバルが少ない! 麻雀好き男性を恋愛対象にすべき理由3選

あなたのイメージと全然違う!?

麻雀好き男性をオススメする理由とは?

f:id:so-miitoappu:20170629133547j:plain

※写真はモンド杯の滝沢和典プロの画像

 

 

 

 

世の中の女性が麻雀好きの男性に対するイメージはあまりよくありません。

 

 

 

 

 

 

ギャンブルのイメージがどうしても強くなってしまい、悪い印象が付いてしまっているんですね。

 

 

 

 

 

 

こんな感じ?

f:id:so-miitoappu:20170629134226j:plain

 

 

 

 

 

しかし、それは昭和の時代のイメージで

 

 

 

 

 

 

平成の若い雀士のイメージは結構違います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ?(笑)

f:id:so-miitoappu:20170629134937j:plain

 

 

 

お二人は生粋の麻雀好きですからね。

 

 

 

 

 

 

 

上記の写真のイメージが平成のイメージとして正しいかどうかは別ですが、

 

 

 

 

 

 

時代によって物事のイメージや実態は変わってきます。

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

 

 

 

かつて

「ゴルフはおっさんくさい」

 

というイメージでしたが

 

 

 

最近は

 

 

 

 

「女子プロゴルファーが活躍したり、ゴルフコンパ(通称ゴルコン)で出会いがあったりしてオシャレ」

 

 

というイメージに変わってきたように、

 

 

 

 

 

 

時代が変わればイメージは大分変わります。

 

 

 

 

 

 

そして現在

 

 

 

 

麻雀界にいる男性は

 

 

 

 

 

 

 

他の女性があまり見向きをしていないからこそライバルがいないのでチャンス!

 

 

 

 

 

 

 

といっていいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、

 

 

 

 

 

 

先入観を廃していただいて、

麻雀好きの男性を恋愛対象にすべき理由3選をお届けします。

 

 

 

 

 

 

 その①、

 

 

 

 

①麻雀好きにウジウジしたやつはいない。スパッといろいろ決めてくれる。

f:id:so-miitoappu:20170629135634j:plain

※写真はスパッとデジタル石橋伸洋プロ

 

 

 

 

 

 

 

 

以前麻雀と決断力に関する記事を書きましたが、

 

記事はこちら↓↓↓

so-miitoappu.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

麻雀やってると常に決断と行動の連続が求められます。

 

 

 

 

 

 

 

尋常じゃない意志決定の早さが身につきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな人たちなので、

 

 

 

 

 

 

 

「うーんどれにしようかなー。」

 

 

 

 

 

 

とか

 

 

 

 

 

 

「どこ行きたい? 何食べたい? どうしよっか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

とか

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこと言うひと皆無です。たぶん。

 

 

 

 

 

 

 

 

スパッと男らしく決めてくれる男性が多いので

 

 

 

 

 

 

 

 

引っ張って行ってほしい女性からしたらとても頼りになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 つづいて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②経営者とか各方面で「大物」になる可能性が高い

f:id:so-miitoappu:20170629140538j:plain

 

 

 サイバーエージェント社長の藤田さんです。

 

 

 

 

 

 

ここははてなブログですが、アメーバブログやAmebaTVを御覧の方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼は麻雀雑誌での連載をもっており、

 

 

詳しくはこちら↓↓↓

so-miitoappu.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

麻雀で鍛えた力で会社を興して大きくしたと公言してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほかにも、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:so-miitoappu:20170629141719j:plain

 

 

ライブドアホリエモンこと堀江貴文さんとか

(後に浜田ブリトニーさんと勝間和代さんめっちゃ写ってますね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝間和代さん (最高位戦日本プロ麻雀協会に所属しています)

f:id:so-miitoappu:20170629214625j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビートたけしさん

f:id:so-miitoappu:20170629214857j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋元康さん   (すいません、麻雀打ってるいい写真がなかった)

f:id:so-miitoappu:20170629215250j:plain

 

 

 

 

そのほかにも、

和田あきこさん、坂上忍さんさん、堺正章さん、大橋巨泉さん、石橋貴明とんねるず)さん・・・などなど

 

 

 

 

 

 

 

麻雀好きとしてテレビの麻雀対局に出られてます。

 

 

 

 

 

 

 

どうですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何といいますか、いわゆる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大物と呼ばれる人ばかりじゃないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「有名人」が多いんじゃないんです、

「大物」が多いんです、麻雀好きな人って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの隣にいる麻雀好きなひとも

 

 

 

 

 

 

 

 

ひょっとしたら未来の「大物」かもしれませんよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近では「麻雀の実力が入社試験」

 

ってところもあります。

 

↓↓↓以下リンク

就活:マージャンで内定リーチ 採用に導入、勝負勘見極め - 毎日新聞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は合理的だと思います。非常に。

 

 

 

 

 

 

 

 

かつて昭和の時代、

 

 

経営者の娯楽と言えば「ゴルフ」と「麻雀」でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

それ以外の娯楽がなかった、という分析もできますが、

 

 

 

 

 

 

 

「社長」に麻雀好きなひとが多かったのではなくて

 

 

 

 

 

 

逆に、

 

「麻雀好きな人が成功しやすく社長になりやすかった」

 

 

 

 

んだと思います。ほんとに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて最後は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③逆境にへこたれない、そしてケチケチしない

f:id:so-miitoappu:20170629221125j:plain

 

 

 

 

 

 

 

どんなに逆境で、例えばオーラスでダントツのラストでも、

 

 

 

 

 

 

 

雀士の考えることはひとつです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どうやって華麗に逆転しようか」

 

 

 

 

 

 

 

へこたれたり、マイナス思考にならないんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

具体的な逆転を考えているというか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん雀士でもマイナス思考に陥ることはあります。

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイナス思考の時って「絶対負ける」というのが骨身に染みてわかっているんです。雀士って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから前向きに考える、どうしたらいいか、逆転できるかを考える。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう男性になっていくんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

あとケチケチしない。

 

 

 

 

 

 

 

 

一歩間違えると浪費家になっちゃうんですけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大切な女性のためにお金を使ってくれる人が多いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、頑張りすぎちゃって仮にお財布事情がちょっと苦しくなっても

 

 

「なんとかなる!稼いでやるさ!」

 

 

 

という精神の人です、雀士って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか魅力的だと思いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は恋愛市場において「穴場」だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

・雀士は「決断力」のある人々である

 

・麻雀好きには実際に「大物」がとても多い

 

・プラス思考で太っ腹な人たちばかりである

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか?

 

 

 

 

 

 

先入観をいったん捨てて

 

 

 

 

 

 

あなたの身近な麻雀好き男性を見直してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。