へぼへぼサラリーマンが麻雀プロに勝つまで

ごくフツ-のサラリーマンが麻雀プロに勝つまでの物語、上達法や麻雀の魅力をお届け!麻雀の役・点数計算分からなくても大丈夫!マンガやアプリも紹介します!

「コスプレした女の子と麻雀」ができるお店があるそうな @秋葉原

雀荘の概念を変えたといっても過言ではない

f:id:so-miitoappu:20170707214437j:plain

 

 

 

 

秋葉原に「てんぱね」というコスプレした女の子と麻雀が打てる店があります。

f:id:so-miitoappu:20170708070300j:plain

 

 

 

 

 

以前近代麻雀で特集が組まれていたことがありまして、

どんなもんかと一度いってみたことがありました。

 

 

 

 

 

まあ、雀荘とメイド喫茶を足して2で割ったようなものだろうとたかをくくっていたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

想像のナナメ上を行き過ぎていて驚愕しました

 

 

 というわけで紹介をしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

店の外観はこんな感じ。

f:id:so-miitoappu:20170707214740j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内のイメージこんな感じ

f:id:so-miitoappu:20170707215127j:plain

ここまではおおよそ事前の想像と変わるところはありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

が、すごいのはここからで、

 

 

 

 

 

 

麻雀のルールが全然違う(汗)

 

 

 

 

 

なにが違うかというと、

 

まず新規は自分の「ジョブ」を選ぶんですね・・・

コレ↓↓↓

f:id:so-miitoappu:20170707215351j:plain

 

 

手前から戦士、魔法使い、僧侶etc

 

 

 

 

そしてそして

f:id:so-miitoappu:20170707215611j:plain

 

こういうカードがもらえまして・・・

 

 

 

 

 

 

麻雀対局中にこのカードを使って特殊能力が発動できるという

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

なんじゃそりゃー

 

 

 

 

斬新でした。

 

 

局を重ねてレベルアップするともらえるカードも増えてきて、

ジョブごとに違ったものがもらえたりします。

 

 

 

 

 

たとえば、

「戦士」だったら得点が2倍になるカードとか、

 

「魔法使い」だったら、自分と相手の牌を交換することができたりとか、

 

 

「僧侶」だったらリーチ宣言牌を裏にして出すことだできたりとか(しかもロンされない)

 

 

 

 

 

 

麻雀ちゃうやんけ。

 

 

 

 

 

とにかく斬新でした。

 

 

 

 

 

打っている客層もそんなに雀力としてレベルの高い人はいなかったので(そりゃそうか)

 

 

 

 

 

初心者でも気軽にいけて楽しめると思います!

 

 

 

 

 

 

アクセス

f:id:so-miitoappu:20170707220224j:plain

 

 

 

雀荘を明るく楽しいイメージに。

 

 

 

非常に素敵な試みだと思います。

 

 

 

お近くよられた際にはぜひどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。