へぼへぼサラリーマンが麻雀プロに勝つまで

ごくフツ-のサラリーマンが麻雀プロに勝つまでの物語、上達法や麻雀の魅力をお届け!麻雀の役・点数計算分からなくても大丈夫!マンガやアプリも紹介します!

プク太郎の “へ~せ~まーじゃん放浪記”  迷ったらどの雀荘に行ったらいいの? ここに行けばとりあえず間違いない オススメ雀荘編

結局雀荘ってどこへ行けばいいの?

 

f:id:so-miitoappu:20170909092616j:plain

 

 

どーもおひさしぶり、三度プク太郎です。

9月に入ってだいぶすずしくなってきたね!

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

最近ご主人様が全然かまってくれないよー。

 

 

 

 

 

 ぐでー

f:id:so-miitoappu:20170909092712j:plain

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

プク太郎(以下プ)「ねえねえご主人様~」

 

 

想「なんじゃい」

 

 

プ「最近ブログ更新さぼってるんじゃない?」

 

 

想「忙しいんだからしょうがないだろ」

 

 

プ「でもさー麻雀の良さをもっとみんなに広めたいんでしょ?」

 

 

想「そりゃぁなあ」

 

 

プ「もっといい記事を沢山書いて差別化しないと」

 

 

想「そうはいってもなぁ」

 

 

プ「イノベーションとアントルプルムールシップは、マネジメントという規律の中枢だよ」

 

 

想「・・・プク太郎、

おまえドラッカーのマネジメントに影響されすぎ」

 

 

プ「ぷー」

 

 

 

 

 

 

閑話休題

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに行けばとりあえず間違いない!?オススメ雀荘紹介~

f:id:so-miitoappu:20170908134029j:plain

 

ということで忙しいご主人様に代わって

わたくしプク太郎がオススメ雀荘を紹介します!

 

 

 

前回雀荘に行く前のチェックリストの記事でしたが、

「結局どこにいけばいいの?」というリスナーの声にお答えし、

おすすめ雀荘をご紹介します!

 

前回の記事はこちら↓↓↓

so-miitoappu.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずオススメするのがこちら!!!

 

 

 

 

 

 

 

麻雀チェーン「マーチャオ」

f:id:so-miitoappu:20170908134603j:plain

 

右の画像のチェーン店ウェルカムと経営統合して

 

現在国内最大手のチェーン店!!(のはず)

 

 

麻雀界のセブンイレブンみたいなお店なんだね!

 

 

 

 

 

f:id:so-miitoappu:20170908135033j:plain

 

 

 

女流雀士も多数在籍、ゲストプロとして一緒に麻雀うてるよー

 

 

来店スケジュールなどはHPをチェック!

リンクはこちら↓↓↓

http://marchao.co.jp/

 

 

 

 

 

 

そして何よりおもしろいのは・・・

 

MSMシステム

 

f:id:so-miitoappu:20170908135538j:plain

 

自分の着順、成績、レート、役満、店内順位などなど

パソコン上でデータとして見られます!

 

 

 

 

 

 

 

初心者のうちは級や段位があがっていくのが強くなる実感がもててうれしいよね!!

f:id:so-miitoappu:20170908140031j:plain

 

 

 

 

 

 

人気でお客さんが入りすぎて、入店お断りすることもあるんだって~

 

 

 

 

 

 

f:id:so-miitoappu:20170908140214j:plain

 

新店舗出店ラッシュでスタッフ足りてないらしいから気になる人は見てみてね!

求人詳細リンク↓↓↓

http://marchao.co.jp/staff/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プ「ぼくもアルバイトしてみようかなー」

 

 

想「おうちでお留守番してなさい」

 

 

プ「ぷ~~↓」

 

 

 

 

 

ということでオススメ雀荘紹介part1でしたっ!

また他のお店も紹介するね!!

 

 

 

またね!!

f:id:so-miitoappu:20170909093302j:plain

 

 

※スター頂いたりFBやツイッターでからんで下さる方々ありがとうございます。

忙しくお返事などリアクション中々とれず申し訳ありません。

今後とも何卒宜しくお願い致します。  筆者より