へぼへぼサラリーマンが麻雀プロに勝つまで

ごくフツ-のサラリーマンが麻雀プロに勝つまでの物語、上達法や麻雀の魅力をお届け!麻雀の役・点数計算分からなくても大丈夫!マンガやアプリも紹介します!

雀荘で女性スタッフにモテる秘訣  これができればあなたも数倍モテるようになる! 

雀荘で女性にモテるためには、ルックスでもステータスでもなくて・・・

f:id:so-miitoappu:20170625074143j:plain

 

 

前回の記事で女性が雀荘で働くメリットをお伝えしました。

so-miitoappu.hatenablog.jp

 

 

 

 

意外と女性がいる場所なんだな、ということはなんとなくご理解いただけたかと思います。

 

 

 



 

 

 

では、

 

 

 

 

 

 

 

 

男性であれば麻雀を打つことを楽しむだけではなくて、

 

 

 

 






 

 

 

 

 

 

女性スタッフと仲良くなりたいと思いませんか?

f:id:so-miitoappu:20170625074611j:plain

(※麻雀さかえ平塚店ブログより画像をお借りしています)

 

 

 

 

 

 

 


 

 

小学校の頃は「足の速い」男子がモテたり、社会人になれば「職場で仕事ができる」人がモテたりすると思いますが、

 

 

 

 

 



 

 

果たして雀荘ではどのような男性がモテるのでしょうか?

 

 

 



 

 

 

表題の通り基本的に


ルックス

 

 

社会的ステータス(もちろん雀荘でそんなの分かるわけないといえばそうなのですが)

 


はあまり関係ありません。

 

 

 

 

 

 

 

では何なのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も雀荘に通って長いので、いろいろな男性のお客さんを見てきて感じたことがあります。

 

 

 




 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

①これは絶対嫌われる

 

 

 

というものと

 

 

 

②これができていると女性から「おっ♡」と思われる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というものの2つがあるということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

ではまず絶対やってはいけないこととは何かというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マナ悪

 

 

 

 

 

 

これにつきます。

(※注  マナーが悪い事を通称マナ悪(〇マナワル ×マナアク)と言います)

 

 

 

 

 

 

 

 

具体的にいうと、

 

 

 

 

 

・牌を切るときに強打をする

・ポン、チーなどの発生をしない

・負けているとあからさまに機嫌が悪くなる

・他人の打ち方を批判する

・ドリンクをもらっても「ありがとう」をいわない

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうものは絶対にやめましょう。

 

 

それをきちんと守るだけで女性スタッフから「嫌われる」ことはまずありません。

 

 

 

 

 

 

 

一度改めてマナーを確認しておくと良いかもしれませんね!

marchao.co.jp

 

 

 

 

 

 


 

さて②の女性に「お!」っと思わせる方法ですが、

 

 

 

 

 

 



 

ベテランの雀士の方でも意外とできていない人が多い

 

 

 

 

ものがあります。

 

 

 

 

 



 

私も、

きちんとできている人を見ると男性の私でも気づくんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてそれは何かというと・・・

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

牌の切り方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 




 

 

人によっては意識すらしたことないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

でもいくつか牌を切る型

 

 

 

 

 

というのがあって、それがきちんときれいにできている人は意外と少ないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージでいうと

お箸の持ち方

 

 

とか

 

 

きれいな字を書く

に近いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

下手なひと多いけど、きれいにできると人目をひく、みたいな。

 

 

 

 

 



 

私自身は昔から「内切り」

という牌の切り方の型で麻雀を打っています。

 

 

 



 

 

 

いくつか種類があるので、ご自身でやりやすいやり方でいいのでやれるようにしたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

次回ブログで「カッコイイ牌の切り方」を動画つきでご紹介いたします!

 

 

 

 

 

これを見ればあなたもモテ雀士になれるかも!?


乞うご期待!

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。